プロタゴスクールとは|子ども・小学生のプログラミング・ロボット教室|プロタゴスクール
体験会について

実際の授業が体験できる!無料体験会(受付中)

プロタゴスクール入会をご検討中の方
まずは無料の体験会でおためし!

プログラミングの授業を45分間体験!
はじめてパソコンに触るお子さんでも、ゲームや
ロボットなどをつくることができます。
スタッフが一つひとつ疑問にお答えしますので、
ぜひお気軽にご参加ください。

お気軽にお問い合わせ下さい

まずは、無料体験会(随時開催)にお越しください。
資料請求いただいた方には、パンフレット(PDF)をお送りします。

Webフォームはこちら

無料体験・資料請求のお申込み

体験に関するお問い合わせ

受付時間:9:00〜20:00

体験会のポイント

POINT 01

個別に授業内容を
カスタマイズ!

お子さんの好きなことやITスキルを確認した上で、体験会の課題を、スタッフがカスタマイズして提供しているので、安心して参加できます。

POINT 02

プログラミング教育の
全てがわかる

スクールの説明だけでなく、保護者様のプログラミング教育についての不安な点や疑問点をわかりやすくご説明させて頂きます。

POINT 03

ゲームが
つくれる!

体験会でははじめから実際にパソコンやロボットを触れてことができるため、楽しみながら授業内容を体感することができます。

体験会の流れ(45分間)

お子さん・保護者さま
スタート!
アンケートに記入

アンケートに記入

お子さんの好きなこと・得意なこと、大切にしたいことなどを記入いただける範囲で記入いただきます。お子さんそれぞれに得意不得意、好き嫌いがあるので、プロタゴスクールに通う際の関わり方の参考にさせていただきます。
担当スタッフと自己紹介

担当スタッフと自己紹介

初めての場所、初めて会うスタッフなので、まずはリラックス。お子さんが自己紹介するところからスタート!好きな食べ物やゲームなどを聞きながら和やかなムードではじまります。
ご相談&プロタゴスクールの説明

ご相談&プロタゴスクールの説明

「プログラミングってなにするの?」や「どんなことを教えるの?」などお子さんが体験している間に、保護者さまの疑問にお答えします。プロタゴスクールのシステムや教育方針についてもお伝えさせていただきます。
体験会へ参加(50分間)

体験会へ参加(45分間)

実際の授業をプチ体験!先生からのお題に合わせてキャラクターを動かしたり、ゲームを改造したりします。お子様に合わせた内容ですのでコンピュータがはじめてでも安心です。
授業の様子を観覧

授業で使うシステムを確認

お子さんの様子をご覧になりながら、授業で使うシステムを紹介させて頂きます。実際に授業ではどのようなことが行われているのかイメージが湧きます。
完成作品の紹介&フィードバック

感想を言って体験終了

お子さんが今日やってみた感想や難しさなどを発表して、体験会は終了となります。
楽しかった!
入会のタイミングはいつからでも大丈夫です。
その日のうちに入会手続き、または、後日お電話でのお申込みも可能です。
  • ※保護者さまのみのご見学やお電話でのご相談も承ります。お気軽にご相談ください。
お気軽にお問い合わせ下さい

まずは、無料体験会(随時開催)にお越しください。
資料請求いただいた方には、パンフレット(PDF)をお送りします。

Webフォームはこちら

無料体験・資料請求のお申込み

体験に関するお問い合わせ

受付時間:9:00〜20:00

体験会された方の声

はじめてのプログラミング!

小学1年生
Kくん

もともとゲームが好きだったので、体験会をしてすぐにまたきたいと思った。先生たちも優しくて面白かったので、通うのが楽しみだ!

Kくんの保護者さま

プログラミングの教室があると知り、子どもがゲームやロボットが好きだったので、体験会を受けてみました。体験会に来るまでは、「プログラミングは難しい」イメージをもっていましたが、実際来てみたら先生方もみなさんフレンドリーで安心しました。子どもの良い部分を引き出してくれようとする先生の姿勢が印象的でした。本人も通いたいとのことだったので、すぐに入会を決めました。

小学3年生
Nちゃん

クラスの友だちが誘ってくれたのがきっかけで体験に来てみたら、こんなに楽しい世界があるんだって思った!これを毎週できると思うと今からワクワクする!先生も面白いので絶対入りたいって思った!

Nちゃんの保護者さま

プログラミングをまさかやりたいと言うとは思わなかったけど、行ってみると子どもが目を輝かせていたので来てよかったと思いました。自分が好きなことに打ち込めることは素敵なことなので習わせたいと感じました。今では「毎日、プロタゴスクールは行きたい」と言いながら通っています。

このページに関連する
おすすめコンテンツ