無料体験会について

"
プロタゴスクールでは30分の無料体験会を実施しています。 個別に対応しているのでお子様の特性に合わせてプログラミングを体験することができます。
"

体験会のポイント

プロタゴスクールでは体験会を個別で行っています。保護者様にはどのような形で教えているかを具体的にお話しさせていただいています。

個別に体験

お子さんの好きなことやITスキルを確認したうえで、体験会の内容を講師がカスタマイズして提供しているので、安心して参加できます。

ゲームをカスタマイズ

体験会では、実際にパソコンを操作しながら、最終的には作られたゲームを好きな難易度にカスタマイズしてもらいます。

プログラミング教育がわかる

スクールの説明だけでなく、保護者様のプログラミング教育についてのご不明な点や疑問点をわかりやすく解答させていただきます。

①講師とあいさつ

初めての場所、初めて会う講師なので、まずはリラックス。お子さんが自己紹介するところからスタート!好きな食べ物やゲームなどを聞きながら和やかなムードではじまります。

②プログラミング体験

実際の授業をプチ体験!講師からのお題に合わせてキャラクターを動かしたり、プログラミングを体験してもらいます。マウスの操作から教えているのでコンピュータがはじめてでも安心です。

③作られたゲームを
カスタマイズ

プログラミング体験を終えたら、実際に作られたゲームをカスタマイズ。講師のお題に答えながら実際にゲーム難易度を調整していきます。完成したら、自分でプレイをして遊びます。

④スクールの説明
質疑応答

「プログラミングってなにするの?」や「どんなことを教えるの?」などお子さんが体験している間に、保護者さまの疑問にお答えします。プロタゴスクールのシステムや教育方針についてもお伝えさせていただきます。

Kくん
小学1年生

もともとゲームが好きだったので、体験会をしてすぐにまたきたいと思った。先生たちも優しくて面白かったので、通うのが楽しみだ!

Kくんの
保護者さま

体験会に来るまでは、「プログラミングは難しい」イメージをもっていましたが、実際来てみたら先生方がみなさんフレンドリーで安心しました。子どもの良い部分を引き出してくれようとする先生の姿勢が印象的でした。本人も通いたいとのことだったので、すぐに入会を決めました。

Nちゃん
小学4年生

こんなに楽しい世界があるんだって思った!これを毎週できると思うと今からワクワクする!先生も面白いので絶対入りたいって思った!

Nちゃんの
保護者さま

プログラミングをまさかやりたいと言うとは思わなかったけど、行ってみると子どもが目を輝かせていたので来てよかったと思いました。自分が好きなことに打ち込めることは素敵なことなので習わせたいと感じました。今では「毎日、プロタゴスクールは行きたい」と言いながら通っています。

体験会に
参加した方の声

よくあるご質問

はい!プロタゴスクールでは小学1年生~中学3年生までを対象としておりますので体験会に参加可能です。

はい!振替をすることはできます。独自のプロタゴツールというシステムよりお持ちのスマートフォンから振替を簡単に行うことができます。

はい!大丈夫です。マウス操作から丁寧にご指導させていただきます。また、プロタゴスクールに入会している生徒の8割は初心者からのスタートですので安心してご参加ください。

所要時間は30分ほどになります。通常の授業時間とは別で個別に体験をする形になります。

原則、保護者の方とお越し下さいませ。その際に「お子様がどんな内容を学習するのか?」お伝えさせて頂きます。

はい!あります。無料体験会に参加した当日にご入会すると全額返金保証がつきます。また、入会する前に講師との相性を確かめることができます。

教室案内

東京・神奈川・埼玉エリアで開講中

永福町校・豪徳寺校・久我山校・笹塚校・仙川校・生田校・小田急相模原校・天王町校・蒲生校・駒込校の10教室がございます。全ての教室が駅から近いので電車で通われる生徒さんも多くいます。

©a-sen Inc. All rights reserved.