サマースクール

夏休みに少しプログラミングの世界を覗いてみませんか!?
6つの
おすすめポイント

参加費無料

すべてのお子さまがプログラミングの楽しさを体験できるように料金は一切かかりません。子どもたちの可能性を拡げるきっかけとなることをお約束します!

夢の60分間

サマースクールでは60分間で「私がこんな難しいゲームを完成できるとは思わなかった」という予想外の成功体験を実感することができます!

手厚いサポート

「はじめての環境が一人だとなかなか馴染むことができないかも?」とお考えでも安心!普段から小学生と接している講師が常に隣についてサポートさせていただきます!

初心者大歓迎!

ローマ字入力やパソコンの基本操作からスタートするので「パソコンははじめてだけど、大丈夫かな?」というお子さまも安心して参加できます!

持ち物はなし

使用するコンピュータや教材などはすべて独自に開発したカリキュラムを使用します。教室に来校するだけで最高の環境でプログラミングの世界を体験することができます!

参加者限定特典

サマースクールに参加した方にはもれなくプロタゴスクールに入会する際に利用できる限定特典がついてきます!

現在多数の参加お申し込みを頂いております。席数わずかの回がでてきておりますのでお早めにお申し込みくださいませ!

当日の内容

楽しさを凝縮した60分!

累計1,000名以上の小学生にプログラミングを指導してきた講師と少人数で楽しみながら学べる!参加したらプログラミングの虜になること間違いなし!

タイピングに
なれてみよう!

教室に着いたらまずはタイピングでウォーミングアップ。はじめてのキーボードでも打ち方から教えているので大丈夫!

スクラッチに
なれてみよう!

ゲームを作りながらスクラッチになれてみよう!簡単なゲームから、難しいゲームまで自分のペースで進める事ができるよ!

ゲームを作って
友だちとバトル!

Scratchとmicro:bitを使って コントローラーをプログラミングで作成! バトルできるフォートナイト風ゲームが作れる!

イベント詳細

場所:プロタゴスクール生田校
神奈川県川崎市多摩区生田7-11-5 ウオミツビル201
小田急小田原線「生田駅」より徒歩1分

場所:プロタゴスクール仙川校
東京都調布市仙川町1-19−24 リヴェール仙川 201
京王線「仙川駅」より徒歩2分

場所:プロタゴスクール笹塚校
東京都渋谷区笹塚1-16−5 酒井ビル2F
京王線「笹塚駅」より徒歩2分

開催日程
(7/27水~8/25木)

小学1年生
男の子

プログラミングははじめてだったけど、せんせいがやさしくおしえてくれたのでたのしかった!

小学1年生
お母様

家ではタブレットは使っているものの、パソコンをさわらせていないのではじめてでもできるか不安でしたが、少人数で先生方がクリックの仕方から丁寧に教えてくれるので娘もスムーズにプログラミングを体験することができた。

小学4年生
女の子

いつも私が遊んでいるゲームよりも自分で作ったゲームの方が改造とかできて楽しいなって思った!

小学4年生
お母様

いつも家ではゲームをやってばかりなので、どうせならやるだけでなく、作ってみたら?との考えで参加してみると、あっという間にパソコンに釘付けになり、「楽しい!もっとやりたい!」と息子の心に火をつけてくれるきっかけとなった。

イベントに
参加した方の声

例年、本イベントはすぐに満席となっています

講師紹介

私たちが責任を持ってお子様の成長をサポートします

プロタゴスクール独自のシステムやカリキュラムを開発している現役エンジニアの講師陣です。

教室責任者

高橋先生

私たちは、子どもにプログラミングを通して、正解を見つけることではなく、その過程にある考える力を学び経験してほしいという思いでプロタゴスクールを運営しています。プログラミングは、正解は一つだけでなく、様々な正解とその導き方が存在します。子どもは、多くの発想力と柔軟性を持っていますので、プログラミングでそれらを活かし、考えることについての多くの経験をすることができます。

教室責任者

髙崎先生

「小学生からプログラミングはまだ早い」という方もいますが、一方で、早いうちにテクノロジーに触れると「こんなこともできるんだ!」と、どんどんと発想を膨らませてあっという間にいろんなことができるようになります。プロタゴスクールでは、そんな子どもたちの想像力やワクワクを大切にしています。

教室責任者

齋藤先生

世の中にある全てのものは「誰かができる」と思って試行錯誤した結果だと思っています。プロタゴスクールでは子どもたちにもプログラミングを通じてそうした自分なら「できる」という感覚を大切にしています。自分でやることを決めて、試行錯誤を繰り返して、考えたことを表現する体験は子どものかげがえないの財産になると信じています。

教室責任者

米屋先生

生徒がプログラミングを学習する中で多角的に物事を考えながら、 「どんなプログラミングが適切なのか。」、「どんな動きをするのか。」を想像しながら学習を進めるということを大切にしています。 予想と実践、そして結果から考察する、その繰り返しによって得られる知識は、 プログラミングの知識のみならず様々な学習に繋がる知識として蓄えることが出来ます。

よくあるご質問

まったく心配ありません。帰り際にはほとんどのお子様に「また来たい!終わってほしくない」といったお声を頂いております!

サマースクールでは、お子様自身のプログラミングへの適正も計ることができます。通常授業と同じ教室でプログラミングに触れるため、スクールとの相性を確かめる機会にもなります。

はい!大丈夫です。マウス操作から丁寧にご指導させていただきます。また、例年、イベントに参加される9割の方は初心者からのスタートですので安心してご参加ください。

参加お申し込み

    必須お名前

    必須ふりがな

    必須電話番号

    必須PCメールアドレス

    必須ご住所

    必須お子様の学年
    必須第一希望の時間帯
    必須第二希望の時間帯
    任意その他のご質問やご不明点など